よくある質問

Frequently asked questions

Richel(リシェル)に寄せられる、よくあるご質問の一例を掲載しております。

脱毛についてのご質問
脱毛の効果はどのくらいで出てきますか?
施術後1週間~3週間ほどで効果が出てきます。
特に脇やデリケートゾーンなどの元々濃い毛は、伸びた毛をつまんでいただくとポロポロ抜け落ち、高い効果を実感していただけます。部位によっては効果が出やすい・出にくいなど、若干の個人差があります。
痛みはありますか?
痛みはまったくありません。
従来の脱毛方法と比較すると、肌に温かみを感じる程度です。従来の脱毛方法が高温で光を照射するのに対し、ハイブリッドスピード脱毛(SHR脱毛×SSC脱毛)は低温での連続照射なので、施術後の肌荒れなどの肌トラブルも防げます。
どのくらいのペースで通えばいいですか?
2週間~1ヶ月程度のペースで通う事をおススメします。もちろん通うペースはお客様ご自身で決めていただけます。最短で3ヶ月で脱毛完了することができます。
肌が弱いのですが、問題ないでしょうか。
基本的には問題ありません。ただし、肌が極端に弱い場合や、疾患があるなどの場合はお断りさせていただく場合がございます。 詳しくは、カウンセリング時にご相談ください。
妊娠中でも脱毛が出来ますか?
原則として脱毛をお断りしております。
妊娠中はお肌やお身体がとてもデリケートな状態です。
ホルモンバランスの影響で脱毛効果が出にくくなるため、施術はお断りしております。
カウンセリングについての質問
カウンセリング予約はどうすればいいですか?
無料カウンセリングご予約フォームにて24時間承っております。ご予約をお待ちしております。
未成年ですが、脱毛することは可能でしょうか?
未成年者のお客様は、基本的にカウンセリング時に保護者様同伴での契約となります。
万が一、保護者様同伴が難しい場合はカウンセリング当日に保護者様の署名と印鑑付きの同意書をご持参ください。(同意書のダウンロ-ドはこちらから。)
契約当日に施術は出来ますか?
カウンセリングはリシェルの脱毛について知っていただく時間の為、当日の施術は原則お断りさせていただいております。施術は別のお日にちでご予約となります。
相談だけでも可能ですか?
不安な点も多いと思いますので、ぜひ一度リシェルの無料カウンセリングへお越しください。お客様の不安が解消されるまでしっかりご説明させていただきます。
予約・施術についての質問
予約は取りやすいですか?
予約は取りやすいです。 独自の予約管理システムにで、ご希望日に予約が取りやすくなるよう調整しています。
予約を変更する場合やキャンセル場合はいつまでに伝えればいいですか?
予約変更・施術キャンセルの場合は、ご予約の前日の営業時間内までに、ご予約店舗までお知らせください。
生理中は脱毛できますか?
VIOやヒップ以外の施術となりますので、ご注意ください。
施術したあとの肌はどのような状態になりますか?赤くなったりしますか?
施術前と施術後の見た目の変化は殆どありません。
リシェルではエレクトロポレーションで美容成分を浸透させるるので、肌もしっとりツルツルです。施術当日からメイク等も可能です。ただ施術後のお肌は熱を持ちやすく、乾燥しやすい状態なので、ぬるめのシャワーのみにして、刺激の少ない保湿クリームでしっかりと保湿をお願いしています。施術後のホームケアはスタッフがしっかりとアドバイスさせていただきますので、ご安心ください。
自己処理は施術の何日前にすればいいですか?
お手入れの2〜3日前に、お肌を傷つけないように注意しながら事前処理してから、ご来店ください。剃り残しが多い場合は、お手入れをお断りする場合がございますのでご注意ください。

キャンペーン campaign

  • 月額制キャンペーン
  • オープンニングキャンペーン
  • クレジットカードでのお支払いで5%還元

Richel official Instagram

@richel_insta

Richel official Twitter

無料カウンセリングの
お申し込み

営業時間 平日12~21時 土日祝11~20時
  • 未成年のお客様へ
  • よくある質問